人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28 35 時々50mm

神戸 元町 1

 最近、Frickrで影響を受けましてアップの写真が増えたのですが…
何とか身についた気がするので、あえて近づけないレンズ Summarit(120万台) 50mm を持ち出してみました。
3.5feetが最短距離なので背景に気をつける練習と思いまして。

このズマリットは人物写真(特に女性)向きのレンズの気がします、ハマったときは目を見張る描写ですが
光線の角度で紫のハロが被ってしまします、早速1枚目から出てしまいました。(ズミクロンでも出ますが 涙;)
一連の撮影でF2.0からF5.6までを使用しています、 F2.0 F2.8 が好みでした。
F4.0 F5.6は数枚だけですが、カリッと写りすぎます。 笑);
それと、AEカメラばかり使っていたので、勘が鈍り露出をしくじってアンダーで粒子が荒れた写真も混じっています。m(_ _)m

神戸 元町 1_a0207070_17802.jpg


神戸 元町 1_a0207070_1781172.jpg


撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました。 Thank you indeed for your cooperation in taking a picture
The photograph is put on Flickr

#1 Leica M3 #2 Summarit 50mm/f1.5 Fuji 400

by momoto0 | 2014-01-30 18:15 | Solo(ソロ)
<< 神戸 元町 2 神戸 須磨寺 >>